人気Youtuber“新希咲乃”に会いに行ってきた。動画告知ってすごい。

みなさん、Youtubeは観ますか?

私は今でさえ観る時間は減りましたが、実家暮らしの時は暇さえあれば色んな動画を見漁っていました。暇かよ。

私の好きなYoutuberはメイク動画をよく配信されている、あさひさん、くまみきさん、新希咲乃さんです。観ているだけで本当癒されますし、美意識が上がったような気持ちになります。なっているかはわかりませんが。笑

山下歩さんの歌や旅行動画は単純に感動するし、たすくこまさんの歌ってみたはどれもクオリティが高く、まらしぃさんのピアノ演奏は踊り出したくなるような演奏が大好きでよく寝る前に聴いてます。

そして今回は、新希咲乃さんがファンとのトークイベントをするそうなので行ってきました!

sponsored

新希 咲乃さんとは?

新希 咲乃(にき さきの)さんとは元アイドルで今はYoutuberとして活躍中の方です。

本名:新希咲乃(にきさきの)
誕生日:1995年4月20日
職業:YouTuber
事務所:UUUM

現在はYouTuberとして活動されていますが、以前は「清 竜人25」というアイドルとして活動されていて、その頃からの根強いファンが今回のイベントの6割を占めていました。現在は大手YouTuber事務所のUUUMに所属されています。HIKAKINさんの大ファンだそう。

www.youtube.com

このうさぎメイクが咲乃さんのおすすめの動画だそうです。可愛い。

www.youtube.com

トークイベント、クイズゲーム、電気ビリビリゲーム、ハイタッチでトータル1時間半のイベントでした!初めて行ったけどとても楽しかったです!!!スマホで見てた人が現実に目の前にいるって感動しますね(笑)

めちゃくちゃ可愛かった。グッズも買って、集合写真も撮って満足しました。

f:id:cameranolouise:20180121173750j:plain f:id:cameranolouise:20180121174315j:plain

今までファンイベントって行ったことがなかった

そんなこんなでイベントを大満喫してきたんですが、実は私、今まで有名人に会いに行くようなイベントには一度も行ったことはありませんでした。行ったことがあるのはライブを数回とかその位で、学生時代の友達がアイドルイベントやロックフェス等に行く中、どれも実は行ったことがありません。

そんな中、イベント告知を見てすぐ申し込んだ理由は、めちゃくちゃ可愛いから、動画がいつも面白いから、新希咲乃さんの人柄に興味があったから、Youtubeでの告知だったからです。

元アイドルでハーフ顔(純日本人だそう)でメイク動画を出すような方なのでそれはそれは可愛い。まだ22歳でキラッキラですよほんと。 天真爛漫なキャラと止まらない爆裂トークも面白いしお目にかかりたいと思いました。

でもそういった女性アイドルとかは沢山いると思いますし、イベントをやっている人も多いんじゃないかと思いますが、なかなか初心者には厚い壁があります。

動画は人柄がすぐわかるから安心できる

Youtubeってブログ等の文字媒体と比べて人柄が瞬時にわかります。文字と写真だけより、話し方や表情とか口癖とかまでわかるとこの人ってこうゆう人なんだなというのが分かります。就活の時に大事な第一印象ってやつですね。
文章からファンになった人でも実際にファンイベントがあるとなったら、ちょっと不安になりませんか。動画は編集はしてるにせよ、長時間話していれば自ずと人の特徴はわかってきます。本名と顔を公開していないブロガーさんが多いですが、Youtuberは大抵顔出ししてますし、感情が顔に出てるので人柄がよくわかります。

今回のイベントもインスタとツイッターの告知だけだったら行かなかったと思います。何回も会うと相手のことが好きになるって心理学で言われているんですが、動画もその効果があると思ってます。見ているうちにいつのまにかファンになってるやつ。

実際自分と話してるわけじゃないんだけど、話しかけているんじゃないかと思わせるのはさすがですよね。

Youtubeの広告収入の規定が大きく変わり、「過去12ヶ月の総再生時間が4000時間以上」、「チャンネル登録者数が1000人以上」 という制約がつくようになります。(2018年の2月20日から実装されるそうです)

今までより広告収入へのハードルは高くなりそうですが、変わらずYoutuberさん方頑張ってほしいです。

sponsored